北沢 耀治朗さんの姓名判断結果
姓名判断結果はダウンロードOK。SNSやLINEでシェアもできます。北沢姓と相性の良いほかの名前もチェックできます。
人生の時期ごとの運勢を、スコアと文章で表示します。
後半まで走り切る持久力が、実を結ぶかどうかの分かれ目になる組み合わせです。幼少期から青年期は、支え役で光る細やかな感性が早くから顔を出す、個性の伸びる時期です。壮年期からは一転、高い能力を持ちながら、独りで抱えて視野が狭くなりやすい時期。気持ちの整え方しだいで、持ち前の力は十分発揮できます。対人面は、明るさで人を惹きつける一方、挑戦を優先して恋愛は後回しになりがち。大切な人との歩調も意識しましょう。中年期以降は深追いせず細く長く続ける、引き際の見極めが、実りを守る鍵になります。
豊かな感性を持つ、プレッシャーには少し弱い繊細な子ども時代です。型にはめず、好きな世界を持たせると個性が輝きます。かわいがってくれる人には恵まれる時期なので、その縁が後々の大切な支えになります。
実力はあるのに、人を頼れず独りで抱え込みやすい時期です。調子の整え方を身につければ、持ち前の力は十分発揮できます。人からの信頼という財産が、移ろいやすい流れをつなぎ止めてくれます。
引き際と続けどころの見極めが、実りを守る鍵になっていく時期です。実る場所を選んで力を注げば、遅れて来る実りもあります。人からの信頼が何よりの財産になり、頼られるにぎやかな日々が続くでしょう。
※スコアは五格の判定をもとにした目安です。
・五格それぞれの判定(大吉・吉・小吉・凶)をもとに、同じ判定でも画数ごとの評価の違いを反映して、100点満点の目安に換算しています。
・時期ごとのスコアは、その時期に影響の強い格を中心に算出しています(0歳~30歳=地格、20代~50代=人格、50歳以降=総格。いずれも外格などもあわせて反映)。
・「全体」のスコアは、3つの時期の平均です。
・天格は名付けでは変えられない祖先運のため、スコアには含めていません。
五格(総格、人格、地格、外格、天格)それぞれの運勢がわかります
姓名判断の結果をシェアしよう
人格:27画小吉性格、才能や社会運。20代~50代の運勢。
才能、努力が実を結びにくい
猜疑心が強いため、人との信頼関係を築きにくいでしょう。計画が頓挫したり、尻すぼみに終わることも。視野の広さと協調性を持ち、周囲との摩擦を減らせば持ち前の実力を活かすことができます。
人格は、性格、才能、個性などの内面や、職業運、家庭運などの社会運を表します。20代~50代(特に30代~)の運勢に強く影響を及ぼす最も重要な部分です。
総格:50画凶生涯に影響する全体運。特に50歳以降の運勢。
才能はあるものの好機に恵まれず、最初は順調でも尻すぼみ
滑り出しは順調でも、後半に息切れしやすい流れを持つ画数です。取り組みや人間関係が長続きしにくく、幸と不幸が入り混じる歩みになりがちに。深追いせず引き際を見極め、細く長く続ける工夫を重ねれば、実りを守り、穏やかな晩年に近づけるでしょう。
総格は、全体運、生涯の運勢に影響する重要な部分です。年齢を重ねるごとに影響が強くなり、特に中年~晩年にかけての運勢を左右します。
外格:23画大吉社交運、対人関係
前向きで人を惹きつける魅力の持ち主
前向きな行動派なので、リーダー向き。自信家な面がありますが、頼もしさに映るので自然と人から慕われます。困難に立ち向かう根性があるので自分の地位を着実に築き、仕事でも成功するでしょう。
外格は、社交運、対人関係を表し、職場、環境などの順応性や、異性運、結婚運などに影響を及ぼします。人格を補う働きがあります。
地格:38画吉人間性や資質。出生~30歳くらいまでの運勢。
リーダー役よりもサポート役で能力が活かせる
芸術面で豊かな才能を持ちますが、プレッシャー、ストレスに弱いので自分だけで何かを成し遂げるよりも、周囲と協力して物事を進めるのが吉。リーダーになるよりも縁の下の力持ち的な役割が自分を活かせます。
地格は、人間性や資質など基礎的な部分を表し、金銭感覚や適職、恋愛運に影響を及ぼします。出生~30歳くらいまでの運勢です。
天格:12画凶先祖代々受け継がれた運勢
先祖代々受け継がれた宿命的な運勢で家柄を象徴します。天格の運勢は全体に作用しません。
北沢 耀治朗さんの
五行三才配置と陰陽配列
さらなる運気アップを図るなら陰陽五行(五行三才配置と陰陽配列)もチェック!
ただ、姓名判断の優先度は五格が一番高いので、五格の運勢が良かったら陰陽五行は気にしなくても大丈夫です。
- 天格:12画木
- 人格:27画金
- 地格:38画金
五行三才配置は、五格の内、天格、人格、地格を五行「木・火・土・金・水」に当てはめて吉凶を判断します。
五行三才配置は「木・金・金」で小吉
北沢 耀治朗さんの五行三才配置は「木・金・金」で小吉です。
木は金物の斧によって切り倒されるので、木・金はお互いの力が対立してしまいます。人格と地格が金同志だと我が強く出すぎますが、対人関係に気を付ければ安定します。
- 5画北陽
- 7画沢陽
- 20画耀陰
- 8画治陰
- 10画朗陰
陰陽配列は、姓名の漢字の画数を陰(偶数)、陽(奇数)に当てはめて陰陽のバランスを見ます。
陰陽配列のバランスは悪い
北沢 耀治朗さんの陰陽配列は「陽・陽・陰・陰・陰」で、陰と陽の配置に偏りがあるため、バランスはあまり良くありません。
